スタバの新商品、チョコラティ クランブル ココ を飲んでみた!

この記事は3分で読めます

Pocket
LINEで送る

 

こんばんは。チビすけたちを寝かせてホっと一息ついているホシ姐です。

今日の私はよく頑張りました。3ヶ月弱の赤ちゃんを抱っこして、チビすけ1号の手を引き、街中まで行って来ました。

ボーネルンドの屋内遊園地、「ドキドキに行きたい〜!」とチビすけ1号がせがむので、仕方なく(泣)。

 

いいか〜い、本当の名前は「キドキド」だよ〜〜!?

 

もっと暖かければ、赤ちゃん連れて外の公園に行くんですけどね〜。

家だとチビすけ1号は体力を持て余すので、私よく怒ってしまうんですね。外に出た方がお互いに良いのです。

さてさて、キドキドに行く前に腹ごしらえすることにしました!

 

私→スタバの新商品+サンドイッチ希望。

チビすけ1号→モスチーズバーガーわいわいセット希望。

 

店が違う…。

 

いいんです!私の行きつけのスタバは車で20秒くらいのところにモスがあるんです!

しかも2店舗ともドライブスルーがあるっ!なんて子連れに優しい街でしょうか〜。

 

私のお目当ての新商品はコレ!じゃんっ!

チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ!

 

 

ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ!

 

贅沢です。

本能のままに頼んだら、軽く1000円超えました…。これがラーメン屋なら、大盛りにギョウザがつくところです。

さすがスタバさん、ファッション性でブランディングしているだけのことはありますね!

でもね〜、フードと一緒に頼んだら100円割引とかあればいいのに。…って思っちゃうんですよ。思いません?

まあ、スタバさんはしないだろうな…そういう路線で売ってないもんね。

 

チビすけ1号はすごいです。モスではメニューも見ません。

「ワイワイチーズバーガーセットに野菜ジュース。」

 

はいはい。よく分かってらっしゃる…。

二人分のランチが揃ったところで、車内にて、頂きます!

 

スポンサードリンク

 

まずは、チョコラティクランブルココフラペチーノから……。

 

IMG_4608

 

たっぷりのクリームと荒く削ったチョコ、クリームの上に身をやつしたひと口サイズのガトーショコラ…。

うーーん、見た目はかなり甘そうですが、味はどうかなっと。

 

ふむふむ、これはココア味のあっさりめシェイクにチョコのつぶつぶが入ったものですね!かなりつぶつぶチョコに存在感があります。飲みながらチョコ食べてる感じがしますね…。

ちょっとマシュマロっぽい感じのまろやかな甘さなんですが、全然くどくない。クリームもあっさりめです。爽やか。ちょっと意外でした。

 

飲み進むと、カップの底にクリームとブラウニーが残ったので、これは付属の長いスプーンで食べました。

ブラウニーもあっさりした甘さでしたよ〜。

美味しかったです。

 

けど、率直に言わせていただくと、これは夏の飲み物かな〜?という感じです。ホットだけで良かったんじゃないかというような気がしなくもないです。

…って言っておきながら、ホットはまだ飲んだことないんですけどね〜〜(笑)。

私がスタバの商品開発者だったら、ホットだけにしておいて、リンクやドリンクのクリームに付けて食べたら美味しいよっていうコンセプトのビスコッティを出します。

チョコ以外に砕いたナッツが振りかけてあったら、ビスコッティを付けて食べたときに新たな喜びと発見がありそうでしょ?売り上げにもつながるし。

 

すみません、食いしんぼうの独り言です(笑)。

 

さて、今度はハニーハム&チェダーチーズサンドイッチですが…これは今日何の予習もなく適当に頼んだものです。

だってなんか、ハムがとても美味しそう…。

ミルフィーユ状態です!

ハムのあまりのボリューム感に、パンの存在感があまりありません。手に持っていたらハムが勝手に飛び出て来そうな感じです。

 

IMG_4613

 

食べると、レタスのシャキッとした食感が良い良い!ハムはハニーハムというだけあってほんのり甘め、1枚1枚は薄くて柔らかいので、分厚い層になっていても食べやすいです。塩気は控えめです。
その代わり、チーズに塩気が結構あります。あとマヨネーズの塩気も。
チーズは二枚重ねで入ってるんですが、チーズのお陰でサンドイッチ全体の味が引き締まってる感じがします。
つぶマスタードもちょっとだけ入っていました。


私がサンドイッチを食べていたら、「ひと口くれーー!」とチビすけ1号。
いつものことなんで、「はいはい。」とあげました。

そしたら思いの外でっかいひと口で、残っていたハム様がすべて彼女の口の中に…!!

 


がーん…。

 


手元に残ったのはパンだけでした。
悲しかったです。

 

sponsored link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

気に入ったら是非フォローお願いします!

follow us in feedly
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。